ページ

2011/09/07

普通に調子良くて拍子抜けなA&K M4A1

先日届いた「A&KスポーツラインシリーズのM4A1」ですが軽く撃ってみたところ、調子良さそうなので
特に調整等せずに裏山にて試し撃ちをして来ました。
A&K001A&K011 

パーツですが取り敢えず家にあったリアサイトとダットサイトをのっけてみました。
試射の感想ですが格安中華で覚悟はしてたのですが、ギアノイズもひどくなく弾道も素直でそれなりに集弾性がありました。
付属の多段マガジンも調子がよく今のところタマづまりなどはありませんでした。

唯一気になったところですがフォアードアシストが差し込んであるだけらしく時々外れかかっていた時がありました
ちょっとキツメにハマるように加工しておかないといつの間にかなくなっている可能性があるかもしれません
それとサイトを合わせたのにいつの間にかずれているのでおかしいと思ってレール部分を見ると取付のネジがゆるゆるに
なっていました、一度各所のネジを点検してみたほうが良さそうです、やはり一度分解してチェックをしないとダメなようですね。

 
本体がほぼABS製ですのでリアルさと重量はどうしようもないですね(刻印も印刷ですし)
でも、考えようによっては軽くて安いのでサバゲで気軽に使い倒せるのではと思います。

M4A1に関してですがGUN紙の2010年8~9月号で「M4/AR特集号」でかなり詳しく解説が載っています
さすがに新品はもうありませんが、マーケットプレイスにてたまに格安で出ていることがあります。
最近小遣いの厳しいのでAmazonのマーケットプレイスで1円とかのやつを探して買ってたりします、貧乏性ですかね。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿